2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武豊線・河和線のプチ旅 2

亀崎から武豊線に乗り終点の武豊駅に到着しました。 やはり駅前なのか電化工事が進んでいるようですね^ ^ 昭和40年に廃止された跡を辿りましたが、保有地はJR東海でしたね(当たり前ですが) しかし橋跡があることがしっかり分かります少し歩き武豊港付近まで…

武豊線・河和線のプチ旅 1

この記事は3つに分けて更新しようと思います。今日な武豊線に乗りましたが、今回初めて乗りました‼9:08発 武豊行き そして一旦亀崎で降りました。 やはり最古と呼ばれるとあって建物は古く感じますね^ ^駅前はこんな感じです 小さな本屋がありますねー! か…

またまた117系

前回載せた117系があったけど、もう少し載せたいと思います。 全部熱田駅にて撮影したものです。 30日から水都トレインで117系1編成?使うと思いますねではまた次回‼

図書館へ・・

今日は地下鉄とJRを使い鶴舞図書館へ行きました。 なぜ図書館へ行ったのかというと、高校の課題で読書感想文を書かないといけないからです^^;まあ、本を借りて鶴舞公園と鶴舞駅付近で桜を撮りました‼ 満開の桜ではなかったですが綺麗に咲いていました。 次に…

訂正です

前回のブログで月曜日にとある所へと書きましたが、諸事情により延期になりました。ですが今週には出かけたいと思っていますorz これだけではつまらないので・・・ しまかぜを撮りに行った際にたまたま伊勢志摩ライナーが名駅に到着しておりとっさに撮影した…

記念マナカ

今日は全国一斉にICカードが使えるようになりましたね!(なんかゴチャゴチャな所もあるけど)でまあ、今日は記念のマナカを購入してきました。ちなみに5:25くらいに家を出て名駅は6時すぎあたりに到着しました^ ^ 早朝なのに人が多かったです^^; まだ時間があ…

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!↑これ知っていますか⁇ そうです、這いよれ!ニャル子さんですね またニャル子さんが4月から放送されます‼ ニャル子、クー子、ハスター、真尋 などのお馴染みのメンバー‼また新OP…

まどマギ

皆さん、まどマギってこ存じでしょうか? 深夜で放送され、映画化された魔法少女アニメですね♪(´ε` ) ちょっと可愛いまどかを載せます こちらTwitterで見つけた物ですw ずいぶん顔が・・・ まあ、今日はこんな感じです^^; ただTwitterで見つけたものを載せ…

俺妹のPVが公開‼

いよいよ俺妹のPVが公開されましたね とお馴染みのメンバーですね 皆さん1期に比べて白くなってますね^^; あと作画が少し変わりましたか?目のあたりが1期と違っているし 桐乃の人生相談が再び始まります! しかし第一弾としてはかなりすごいな 秋葉原・・・…

神宮前で見つけた物!

昨日はしまかぜを撮りに行って、ついでに名鉄も乗ってきたんですよ。でまあ、予算上神宮前までしか乗れなかったから神宮前まで降りて駅周辺を少し歩きました^ ^これは駅で見つけたものですw 知多娘 ついに名鉄も萌えに目覚めたのか(笑)駅周辺で見つけた、か…

近鉄「しまかぜ」

9:35発のしまかぜを見に行くため、近鉄名古屋へ行きました。9時をすぎると4・5番ホームに撮り鉄がたくさんやってきてましたね^^; 幸い、いい場所だったんでなんとか撮影できました! ちなみに試乗会だったようです やっぱ、かっこいいですね♪(´ε` ) ぱっと…

117系とセントラルライナー

昨日、ブログに書いた通りに今日は始発の地下鉄に乗り、6:12の普通大垣行きに乗りました。大垣につくと、やはり通勤ラッシュなんでそれなり人が多かったです^^; そして7:22の快速の117系に乗車しました。 しかし席に座れなかったので、岐阜で一旦降りて、8:1…

ダイヤ改正近づく

いよいよダイヤ改正近づいてきました。(ちなみにJRですよw)3月16日に行われるようですが、それによりJR東海の117系とセントラルライナーがなくなるので、15日である明日で運用が終わることになりますわ‼セントラルライナーに使われている313系8000番台は今後…

はじめまして‼

どうもはじめまして、tippy78と申します。僕はAmebaでもブログを書いているのですが、Amebaでは書き切れないことをこのブログに書こうと思います‼・ではどのようなブログを書くのか?僕の趣味である、電車やアニメのことを書こうと思ってます。 特に電車の方…