18きっぷ・静岡


2013年以来の1年半ぶりに18きっぷを買って、今回は1回目と言うことで軽く静岡まで行ってきました。


といっても僕、3月1日に電化された武豊線に乗りたかったのでまずはそれに乗りに行きました。f:id:tippy78:20150322122040j:plain
まさかの311系でした。個人的には313系1300番台に乗りたいという気もありましたけどねw
朝早く乗ったので、武豊着いた頃にはかなりのガラガラだったです。そして武豊に着いて折り返して、大府へ。
大府から普通豊橋行きに乗ったんですが早く豊橋に着きたかったので、安城で快速に乗り換えました。
豊橋へ着くと
f:id:tippy78:20150322122711j:plain
奥のほうに373系が見えます。あと左に渥美線がw
そして普通浜松行きに乗って浜松、乗り換えて普通興津行きに乗ります。
一旦掛川で降りて休憩しました。掛川のまわりはうん・・特になかったです。城があるのは知ってますが、雨なので行こうとは思いませんでしたw
そして、再び普通興津行きに乗って静岡へ。ロングシート地獄の地区とも言われてますが、僕は別に平気ですよ?(熱海まで行ってないけど)
f:id:tippy78:20150322123359j:plain
またまた373系が!静岡に停車してたのはふじかわでした。昼飯を食べ、再び浜松→名古屋へと戻りました。

今回は静岡へ行ってそのまま帰ってくるだけの感じでした。特に新しく乗りつぶしたのはありませんが、次回から本格的にしていきます!
次は大阪へ行きます!