18きっぷ・片町線など

2015年3月31日に18きっぷで再び関西方面へと向かいました!

今回、少し予定より起きる時間が遅くなってしまい6時10分の普通大垣行きに乗りたかったのですが間に合わずに、44分の特別快速大垣行きに乗車して大垣へと向かいました。少し遅かったためなのか車内はサラリーマンが多くとても座れる状況ではありませんでした...7時18分に大垣へ到着、7時26分の普通米原行きへ乗り換えました。こちらも通勤客で席に座れず...車内でちょっとした面白いことがあったんですけどね(笑)
そして米原に到着しダッシュで223系(だったと思います)に乗り込み着席完了!

京都に着いたのは9時22分でした。
そして奈良線に乗り換えるんですがホームには103系221系みやこ路快速が停止してたんですが、快速の方が早く着くだろうと思い221系に乗り込みました。
f:id:tippy78:20160219184028j:plain
みやこ路快速に乗り木津で降りようとしたのですがつい寝てしまって気がつけば奈良に到着してました(笑)
f:id:tippy78:20160219185109j:plain
ほんとこれはやらかした!と思いましたが奈良から木津はたった2駅離れていたのでさっさと戻って木津へと目指しました。
f:id:tippy78:20160219185326j:plain
木津へ到着です。ここで片町線に乗るため30分ほど待ちました。そして321系がきたのですが何気にこれに乗るは初めてでした。(どうして写真撮らんかった...)
終点である京橋へ到着したんですが、どうせなら東西線も少しは乗ってみたいと思い尼崎まで乗りました。
f:id:tippy78:20160219185936j:plain
そして昼飯を食べなければと思い、大阪駅へと戻りました。当初は阪急でマックでも食べるかと思って行ったんですが、あれ?工事してるだと...?!こりゃさすがにびっくりしました(笑)他に食べる所は...うんコンビニにしよう!というわけでおにぎり3つ買いそれが昼飯となりました...(もう少し駅周辺を知っとくべきでしたね)

そのあとはまたまた難波に行きました。(特に目的はなかったけど)
f:id:tippy78:20160219190332j:plain
f:id:tippy78:20160219190345j:plain

これで18きっぷの遠出は終わりです。残り1回分残ってたんですが、学校の関係でこれ以降は無理だと思い4回分使いました。以前はムーンライトながらへ乗ったりとけっこう大掛かりだったんですが、今回は全部日帰りです。
思えばもっといろいろな路線を乗りつぶすことは可能だったのでは?と思いますがw