18きっぷ・大阪

2015年3月25日に18きっぷを使って大阪へ行きました。


06:10に名古屋駅から東海道本線普通大垣行きに乗り大垣へまで行き、そこから06:54の快速加古川行き(223系)に乗りました。大垣ダッシュをしたのですがこの時間帯から人が多くて席に座れない・・・。3月25日にもなると桜が咲いてるので花見目的で乗ってるご高齢の方がたくさんいました。またまた中学生くらいの撮り鉄の方も何人かいましたが(笑)さすがに米原で人降りるだろうと思ってたんですがそんなことなかった!w
結局座れたのは京都からです。まあなんとか座れてのんびりしてたらあっという間に大阪へ到着しました。確か9時すぎくらいかな?
f:id:tippy78:20160216155007j:plain
まあ平日の割に人が多いなと思ったんですが、そりゃ春休みだしユニバ目的の人がほとんどだろうなと。というわけで大阪環状線で西九条まで行きゆめ咲線へ乗りに行きます。
f:id:tippy78:20160216155223j:plain
f:id:tippy78:20160216155236j:plain
ユニバーサルシティ駅です。ほんとこの駅に来たのは2年半ぶりでした。今回はユニバに来たわけではないので、終点の桜島まで行きます。
f:id:tippy78:20160216155427j:plain
桜島で見かけたハリポタのラッピング201系。ほんとUSJに来たんだなと実感できます。そして西九条へ戻り、天王寺まで行きます。そこから阪和線関空快速関西空港行きへ乗ります。確か8両で前4両が関西空港行きで後ろ4両が紀州路快速和歌山行きだったと思うんですが慌てて乗ったため後ろ4両に乗り込んでしまい、これはまずいと思いどこかの駅で降りて前の4両に乗りました。なぜか車内は中国人が多かったです。
f:id:tippy78:20160216160413j:plain
f:id:tippy78:20160216160517j:plain
そして関空へ到着しました。はるかが停車していました。うーんこれに乗りたかったけど18きっぷだけでは乗れませんからね(笑)
f:id:tippy78:20160216160533j:plain
関空のまわりを少し歩き、関空快速天王寺行きに乗り天王寺に戻ります。この時点で疲れていたので車内で爆睡していてあっという間に天王寺に到着していました(^_^;)
関西本線に乗り換え、JR難波へ向かいます。
f:id:tippy78:20160216160946j:plain
いやあJR難波も久しぶりです。2年ぶりでしたので!マックで昼飯を食べ、地下街を通って日本橋へ向かいます。ここからちょいと観光していきます。ほんとに中国人が多いです。なんでだろう?w
f:id:tippy78:20160216161207j:plain
日本橋へ到着し、アニメイトで時間をつぶして、エロマンガ先生1巻を買いました
。次に道頓堀へ向かいます。
f:id:tippy78:20160216161408j:plain
道頓堀です。やっぱ人多いわ!!グリコポーズしてる方が何人もいました。まあ僕はしてませんが(笑)
最後におおさか東線に乗り、京橋で降りて大阪環状線で大阪へ向かい、改札の近くのコンビニでお土産を買って行き、名古屋方面へ戻りました。
ちなみに夜ご飯は京都駅の立ち食いそばを食べました。ちなみにかき揚げうどんを食べたんですがこりゃ汁がクソ美味かったです。さすが京都って感じがしましたね。


次回に続く。