18きっぷ・横浜へ

2015年3月22日に更新した18きっぷ・静岡からまた更新がしておりませんでしたね。すいませんでしたorz

3月24日に行ったのですがほんとは大阪方面へ行く予定でした。ですが琵琶湖線で人身事故があったらしく急遽予定変更し、横浜方面へと行きました。上野東京ラインも開通したしいい機会だと思い乗りに行きました。
さて、18きっぷを利用して名古屋から東海道本線を使い静岡まで行き、興津行きに乗り換えました。興津から普通熱海行き(211系3連)に乗車します。
f:id:tippy78:20160211202106j:plain
興津から熱海って以外と時間がかかりますね(笑)まあ静岡地区の東海道本線は種別が普通しかないですから長く感じるのは当然ですが・・・
f:id:tippy78:20160211202402j:plain
乗車途中で富士山を見かけます。幸いにもとても晴れていたので富士山がくっきりと見えますね。
f:id:tippy78:20160211202611j:plain
そして熱海到着です。ここからJR東日本になるのでE231系185系の踊り子も見かけました。ここで一旦熱海駅の駅そばを食べました。4・5番ホームへと行き熱海発の上野東京ライン古河行き(E231系)に乗車し横浜を目指します!ちなみにE231系に乗ったのは久しぶりだったので少しテンションが上がりました(笑)
f:id:tippy78:20160211203148j:plain
国府津で3分くらい停車したので一旦降りて記録程度にE231系を撮影したりしました。
f:id:tippy78:20160211203424j:plain
横浜到着です!しかしまだ帰る時間には余裕があったので京浜東北線に乗り東神奈川まで行きました。
f:id:tippy78:20160211203606j:plain
となりのE231系と並走中です。E233系に乗るのは2013年7月以来だったので良かったです。
東神奈川に到着し再び横浜へ折り返しました。そこから横須賀線に乗車し大船へと戻り、東海道本線へ乗車してまた名古屋方面へと戻りました。疲れていてぐっすり寝ていました(笑)そして名古屋に到着したのが9時半くらい?だったと思いますが日帰りで関東方面には行けたのは楽しかったです。